Sweden blog “Arkos hus Sällskap”   アルコス スウェーデン ブログ

こだわりの家・北欧スウェーデン住宅アルコスのスタッフブログです。



スウェーデンの家具

こんにちは!あさみです。
先日スウェーデンに行かせていただいたとき、
素敵な家具工場を見学させていただきました。

グスタヴィアンスタイルテーブルセット
グスタヴィアンスタイルのテーブルとイスです。
角のないなめらかな曲線が特徴で、
木のぬくもりを感じられるやさしいさわり心地がしました。
椅子とオットマン
こちらのイスとオットマンもすわり心地がよく、
のんびり読書するときにはもってこいです。

工場の方がまたやさしそうな素敵なおじさんでした。
お話を伺ったところ、基本的に日本には少し大き目のサイズですが、
ある程度のサイズの調整にも応じていただけるとか。
ご希望の場合はご相談ください。

いつか私もこんなイスとテーブルのあるリビングがほしいと思いました。


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

スウェーデンの風景 1

スタッフがスウェーデンで撮影してきたさまざまな風景をご紹介します。
と、言っても私“エフ”が撮影したものではありませんので、コメントは想像で(笑)失礼します!

第一回目は・・・アルコスファンの方なら一度は目にした事のあるこのお家。
この家はどこに建っているのですか?と聞かれることもしばしば。
実はこのお家は、スウェーデンに建っています。(笑)
アルコススウェーデン工場のスタッフの娘さんのお宅ですので、贅沢な感じもしますが、基本的には日本に輸入しているものと変わりありません。
日本の建築基準さえクリアーすれば、そのまま建てることも可能です。

今回は特別に室内の様子もお披露目いたします。
ゆっくりご覧下さい!


IMG_5465a.jpg

DSCN0558a.jpg IMG_5469a.jpg
Vard-rum mot gavel med fonster Vard-rum horn mot norr Braskamin.jpg
Badrum-tvatstall.jpg Badrum-badkar.jpg Badrum-badkar-WC.jpg
Hall mot WIC Hall mot sovrum


あっ、プロフィールの写真もこのお家でしたね!

(staff:エフ)


 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

