Sweden blog “Arkos hus Sällskap”   アルコス スウェーデン ブログ

こだわりの家・北欧スウェーデン住宅アルコスのスタッフブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JULMARKNAD(クリスマスマーケット)を開催します

こんにちは! あさみです。

アルコスの千葉ショールームで、
JULMARKNAD(クリスマスマーケット)を開催します!!

日時:2014年12月22日(月)~24日(水) 11:00~
場所:アルコス千葉ショールーム前
*交通:成田線小林駅下車徒歩約7分
コスモプラザショッピングセンター内

スウェーデンらしい屋台で、
スウェーデン定番のお菓子やホットワインの販売を行います。

マーケットといっても、一店しかないのですが、
スウェーデンを感じていただけるようにがんばります!
皆さまのお越しをお待ちしております!!


スポンサーサイト

スウェーデンキッズウィークへ行ってきました

こんにちは!あさみです。
週末のショールームへ足をお運びいただいた皆さま、
ありがとうございました!
台風が接近中とのことで、ご来店いただけるとは思っていなかったので、
本当に感謝しております。

さて、先週の金曜日には、
スウェーデン大使館で行われたスウェーデンキッズウィークという
イベントに行ってきました。
スウェーデンの企業が子供向けの商品を紹介するイベントですが、
私が一番気になったのはこちら
DSC_0556_convert_20141015130149.jpg
子供向けアウトドアウェアのISBJO(..)RN(イスビョン)です。

二人のお母さんが自分の子供のために始めたブランドということで、
お母さんならではの子供への配慮、大人への配慮がされているところが素敵でした。
ネームタグは3人分ついてます!
いいものはしっかりと受け継がれていくという
物を大切にするスウェーデンらしい工夫だなと思いました。

うちの息子にもプレゼントしたい品でした。

スウェーデンハンドクラフトのイベントがあります

Handmade with love - Halland to Tokyo 2014
(2014年ハッランド県から東京にお届けする愛情のこもった手工芸品)
という展示会が六本木のスウェーデン大使館で開催されます。

ハッランドの手工芸 刺繍_convert_20140611110901
刺繍
ハッランドの手工芸 ワイヤーワーク_convert_20140611110836
ワイヤーワーク

■日時:2014年 11月3日(月)~16日(日)
■場所:スウェーデン大使館
*交通:六本木一丁目駅下車徒歩約5分

実際に作家さんたちが来日されて、ワークショップなども開催されるようです。
ご興味のある方はぜひお出かけください。

森の展覧会

こんにちは、今回は追加で工事の依頼を受けたオーナーさまのお宅お伺いしたときに見つけたイベントを少しご紹介。

「ハクリビヨリ#3 12名の作家による森の展示会」
これは12名の作家さんがその名通り「森」の中に作品を展示。
矢印に従い順路をたどるので迷子にはなりませんが、本当に木が生い茂っているなかにそれぞれ作品があるんです。
もしご興味がある方は、
http://vert07.exblog.jp/
に場所の案内があります。
本日より9月23日(金)まで開催していて入場は無料です。
ほんの少し森の中を探索しながら、自然のなかのギャラリーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

やじるし

ちなみに写真は順路を示す矢印です。
yoshinori

北欧演劇フェスタ

神戸市の灘区にある灘区民ホールにて、「北欧演劇フェスタ」という催しが開催されます。
スウェーデンとデンマークからやってくる劇団のステージは、0歳から大人までが楽しめる内容となっているそうです。
チラシを見ているだけでも、北欧の雰囲気が伝わってきますね!
お時間のある方、お近くの方は是非!

110720kidsfesta.jpg
uid000010_20110630164204eefd6cf8.jpg

神戸市立灘区民ホールのホームページ → http://nadakuminhall.net/


(staff:エフ)


 | HOME |  »

FC2Ad

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。