FC2ブログ

Sweden blog “Arkos hus Sällskap”   アルコス スウェーデン ブログ

こだわりの家・北欧スウェーデン住宅アルコスのスタッフブログです。

冬の節電・エネルギー使用量

こんにちは!
千葉ショールームのあさみです♪

だいぶ冬らしくなりましたが、
まだ昼間は暖かかったりして、
暖房いれようかしら? まだ早いかしら?
と、朝に晩に思わず考えてしまいますが、
皆さんはいかがですか?

そして、皆さんのお家の暖房は、何を選んでいますか?

エアコン? 石油ファンヒーター? こたつ? 
最近は空気を汚さないオイルヒーターや、床暖房もありますね。
節電の意識から、石油ストーブも今年は売れているようです。

ところで、
一年を通して一番電力消費量が多いのは冬だそうです。

夏の冷房よりも、冬の暖房のほうが電力を消費するそうです。

そう言われれば、そりゃそうだ、と納得してしまいました。

だからこそ、家から熱を逃がさないことが何よりの節電になります。
もちろん夏も、冷やした熱を逃がさないことで
冷房の使用も少なくて済みます。

スヴェレーン 壁
ちなみに、アルコスのスヴェレーンシリーズの壁の厚みは、
断熱材が詰まった約24cm。

スウェーデンの極寒にも耐えられる、
エコ住宅です。
スポンサーサイト



第2回お茶会を開催します!

こんにちは!
千葉ショールムのあさみです♪

第2回茶話会の詳細をお知らせいたします。

■日時 12月10日(土曜日)14:00~16:00
■場所 アルコス千葉ショールーム
*交通:成田線小林駅下車。徒歩約5分。 改札を出て右側の階段を渡ると、ロータリーを渡った先にスーパーマルエツがあります。その商店街の中のクリーニング屋さんの先にショールームがあります。
■参加費 1,000円
■定員 12名
■内容 スウェーデンの住宅と暮らしをテーマにお茶会の形式でお話をしませんか?スウェーデンのクリスマス料理(軽食)でおもてなしいたします。

参加をご希望の方は、asami@arkos.co.jpまでご連絡ください。
場所柄、交通の便があまりよくありません。
あらかじめルートの確認をお願いいたします。
駐車場をご用意できますので、お車でご来場の際はご連絡ください。

■問い合わせ先 
スウェーデン住宅㈱アルコス
TEL:03(5754)5216
E-Mail:asami@arkos.co.jp

今回はクリスマスの雰囲気満載でお贈りしようと思っています。
節電が求められる今年の寒い冬を暖かく過ごすコツなど、
スウェーデンの知恵が役に立つといいのですが。

スウェーデンに興味のある方、
スウェーデンの住宅に興味のある方、
アルコスに関心のある方、
どなたでも大歓迎です。

お待ちしております!


看板

 | HOME | 

ブログ内検索