FC2ブログ

Sweden blog “Arkos hus Sällskap”   アルコス スウェーデン ブログ

こだわりの家・北欧スウェーデン住宅アルコスのスタッフブログです。

動かない風車


100824-002.jpg 100824-001.jpg 100824-003.jpg 100824-004.jpg



現場に初めて訪れた時からずっと気になっていた“風車”
いつ見ても、ちっとも動かない“風車”
“かざぐるま?”
“ふうしゃ?”どちらが正解だろう?

とてつもなくでかい。でも羽根はいつも止まったまま。
お暑い中、じ~っと立っている。えらい!
でも・・・「風の力をエネルギーに変える!」というあなたの崇高な任務をお忘れでしょうか?
人に聞くと、たまに動いてるのを見るよと・・・でもその勇姿にはまだお目にかかったことがありません。

今日、初めて近づいてみた。
やっぱりでかい!
でも青い空をバックにじ~っとにらんでいると、ただの扇風機に見えてくる。
はたまた白いタイツをはいた体操選手が決めのポーズで立っているようにも・・・(かなり強引だけど?)
そして後姿は「太陽の塔」のよう・・・にしてはちょっとスリムかな。

あ~、暑さのせいかな。上を向いてじ~っとしていたら頭がおかしくなってきた~

いつの日か、ビュン!ビュン!と風を切ってがむしゃらに働くキミの姿に会えることを楽しみにしています!

頑張れ!『風力発電』!
負けるな!『風力発電』!

(staff:エフ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arkos.blog25.fc2.com/tb.php/119-38673897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ブログ内検索