FC2ブログ

Sweden blog “Arkos hus Sällskap”   アルコス スウェーデン ブログ

こだわりの家・北欧スウェーデン住宅アルコスのスタッフブログです。

スウェディッシュ なう2

こんにちは!
千葉ショールームのあさみです♪

大寒波のスカンジナビア半島に来ています。
ストックホルムは連日-15℃ほどとなっており、
現地に暮らす人も今年は寒さと雪がひどいとおっしゃっていました。

それでも明日はクリスマス!
スウェーデンでは家族で過ごすのが一般的なようで、
子どもたちや家族へのプレゼントを買い求める人々であふれています。

わたしも寒さにめげず、
スウェーデンの素敵なものを求めて歩き回っています♪

今日はそのなかのウィンドウディスプレーをご紹介しますね。
()内は写真を撮った場所です。


星飾り
こちらは、通りすがりのレストランのものです。
個人の家庭でも星型の飾りはほとんどついています。(Sodermalm:セーデルマルム)


キャンドル
どこの家庭にも、どこのホテルにも、どこのオフィスにも、
ほとんどの窓辺に飾られているキャンドルディスプレー。
今は電球をつかっていますが、キャンドルを使うものもあります。(Alvik:アルヴィク)


室内キャンドル
宿泊先のホテルで。
小さめのキャンドルと、とてもかわいい小さなマグカップを見つけたので、
それを受け皿代わりにしたお手製キャンドル!?(Alvik:アルヴィク)


マンション飾り
ちょっと見にくくてすみません。
マンションのベランダが飾られているのがきれいで
思わず押したワンショット。
よくみると星がっ…。(Sodermalm:セーデルマルム)


以前エフさんが紹介してくださったオーナー様のように、
アルコスの家で素敵な窓辺を演出するのはとっても楽しいでしょうね。
帰ったらさっそく、ショールームの窓辺も飾ろうと思います!

コメント

No title

きれいですね。
日本も寒いですが・・・寒さも吹き飛びそう!

☆★リクエスト★☆

こんにちは。あさみさん、まだスウェーデンにいらっしゃいますか??
いらっしゃればリクエストしたいことがあるのです
スウェーデンはクリスマスが盛り上がって、お正月は日本ほど派手には祝わないと思いますが。スウェーデンの街並みや風景を見てみたいので、写真だけでも載せていただけませんか?
もちろん、解説付きの方が良いですが(・_・;)なくても眺めて外国気分を味わえるのでOKです
よろしくお願いします!

No title

ふりっかさん、コメントアンドリクエストありがとうございます!
まだまだ私がみたスウェーデンをお伝えしようと思っていますので、
どうぞ楽しみにしていてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arkos.blog25.fc2.com/tb.php/146-fadbec83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ブログ内検索