FC2ブログ

Sweden blog “Arkos hus Sällskap”   アルコス スウェーデン ブログ

こだわりの家・北欧スウェーデン住宅アルコスのスタッフブログです。

トナカイの隠れ家

クリスマス前の休日のこと。

画像 030

建築探訪の途中、とあるホテルの裏側がふと気になり、足を踏み入れると・・・
森の中に現れたトナカイの隠れ家。

画像 029


プライベートガーデン、といっても僕がすんなり入れたのでプライベートではありませんね。(笑)
でも、たまたまなのか人の気配は全くなく、木々に囲まれたとても素敵な空間を発見しました。

そして森の奥へと進んでいき、ロートアイアンのアーチをくぐると、そこには街が見下ろせるウッドデッキがありました。
ここはガーデンウェディング場だったんですね!


IMG_0428.jpg

IMG_0430.jpg

さてさて、2010年最期のクイズです。(笑)
ここはどこのホテルでしょうか?

ヒントは次の写真です。
設計者は古塚正治です。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!


IMG_0397.jpg


(staff:エフ)

コメント

答え~

はい!六甲山ホテルの旧館 でしょう

ステキですねこんなお洒落で素敵な場所&建物で結婚式できたら…ほぅ夢みたいな話ですが(・_・;)

>ふりっかさん

はい!正解です!
さすがですね~

近くにはヴォーリズの六甲山荘もあるのですが、こちらも最高に素敵な建物でした。(また写真をアップしますね!)
冬の間は閉館していますが、雪が解けて春になったらもう一度じっくり見に行きたいと思っています。
山荘のすぐ傍には、不思議な空間のカフェもあってお勧めですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arkos.blog25.fc2.com/tb.php/147-24f9a5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ブログ内検索