FC2ブログ

Sweden blog “Arkos hus Sällskap”   アルコス スウェーデン ブログ

こだわりの家・北欧スウェーデン住宅アルコスのスタッフブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウェーデンからの贈り物♪

アルコス・ブログをちょくちょくご覧いただいている方は、スウェーデンが“ポピュラー音楽大国”ということをご存知だと思います。

最近のテレビCMで、なんだか気になる曲はありませんか~?
何だか耳に残る・・・そうです。エッセンシャルのCMソング!



この歌をうたっているのはスウェーデンからやってきた“maia hirasawa(マイア・ヒラサワ)”さんです。
スウェーデンでは数々の賞を受賞している有名なミュージシャン。
しばらく休暇をとるために、昨年の2月に父親の故郷である日本へ来たそうです。
本来は音楽のことを忘れて過ごすはずが、たくさんの曲が生まれ、そのまま日本でのデビューになったそうです。

これからの活躍が楽しみですね!
スウェーデンからの素敵な歌の贈り物でした♪


(staff:エフ)


コメント

No title

そーーーーーーーーーーんんですよ!
スウェーデンって音楽大国なんですけど、私の周りではあまり有名な話じゃなくてですね~~
アバくらいしか知らないんですよね。あとジャニーズのテゴマスがスウェーデンデビューだってことくらいで・・・・・・・。
これでもう少し私の話にも信憑性が増すとうれしいです

No title

えっーーーって!!
ふりっかさんにもスイマセン
スウェーデンと音楽に何のつながりも考えたことがありませんでした

だいたい、近頃は音楽からも離れていて 誰がだれなのかわからない
んですよね・・・完全に取り残されております(泣)
エフさんの ブログでいろいろと多方面に(先日のsweet peano
お話とか)勉強させていただいてます!

>ふりっかさん

僕も詳しくはないのですが、昔からハードロックやヘヴィメタルが好きで、意識してみるとスウェーデン出身のミュージシャンが多かったことにびっくりしたのを覚えています。

スウェーデンと日本―――。
これからも企業だけでなく、さまざまな文化交流が広がって行くことを願っています!

>ホルツェンさま

ホルツェンさん、お久しぶりです!
僕も知ったかぶりをしているだけで、知識ある方々の言葉を拝借したり、インターネットで調べたりして書いております。
調べて頭に入れば値打ちがありますが、すぐに抜けてしまって・・・(泣)

仕事を通して出会ったスウェーデンの音楽ですが、今ではどっぷりはまってしまいました。
来週の22日にも、大阪でのコンサートに行く予定です!
癒されてきま~す。v-342

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arkos.blog25.fc2.com/tb.php/161-540a16c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。