FC2ブログ

Sweden blog “Arkos hus Sällskap”   アルコス スウェーデン ブログ

こだわりの家・北欧スウェーデン住宅アルコスのスタッフブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウェディッシュ なう8

こんにちは!
千葉ショールームのあさみです♪

近頃ショールームの周りでは、梅が満開になりつつあります。
白梅が雪のようにきれいです。

さて、「スウェディッシュなう」は今回で最終回になります。
最後はスウェーデンの素晴らしい風景をご紹介します。

凍った川
アルビク(Alvik)駅の近くの川ですが、すっかり凍ってしまっています!
鳥が川の上を歩いていてかわいらしい。


凍った湖
同じく湖も凍っています。
この頃は無理でしたが、今の時期(2月)は湖の上を歩けるそうですよ。


雪景色
ダーラナ地方の雪景色です。
この日は前日と比べて一気に10度近く気温が下がり
一晩で木々が真っ白になっていました。とってもきれいです!


霜のついた枝
真っ白になった木の正体は霜!
近くで見てると綿みたいですが、触るとあっという間に解けます。


服を着た馬
あまりの寒さに馬も防寒着を着ているようです。
でも、元気に餌を食んでいました。

冬のスウェーデンは雪景色一色でとても寒いですが、
日の短い冬を楽しく過ごす街中の電飾も、
厳しい寒さを快適に暮らす室内の工夫も、
雪を楽しむ方法も、人生を豊かに生きているところがとっても素敵な国です。
この厳しい自然が快適な住空間を生み出したのだなぁと感じました。
アルコスの住宅はこの国の住宅の性能を持っていますが、
同時に、豊かな生活を提供できる家なのだなとおもいました!

次回からは、またショールームの様子や、
雑貨の紹介などをしていこうと思っています。
これからもよろしくおねがいします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arkos.blog25.fc2.com/tb.php/162-e9685a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。