FC2ブログ

Sweden blog “Arkos hus Sällskap”   アルコス スウェーデン ブログ

こだわりの家・北欧スウェーデン住宅アルコスのスタッフブログです。

施工中のお宅 三重県津市⑥

今日は津市の現場へ行ってきました。
壁紙やタイル貼りの内装工事が進められています。

今日はお天気が悪くて雨も降ったりやんだりでしたが、一瞬の晴れ間を狙って外観の写真を撮ってきました!
次回は内装も出来上がっていると思いますのでお楽しみに!


110427-002.jpg
110427-001.jpg 110427-003.jpg 110427-004.jpg
110427-008.jpg 110427-006.jpg 110427-007.jpg



(staff:エフ)



コメント

やっぱりベンガラはきれいですね 緑とも土ともよく合ってます\(^ー^)/

内装も、レンガタイル貼っていたりして面白い仕上がりになりそうで、すごく楽しみです!
みんなで協力して最高のお家を造って下さい!
ラストスパート

>ふりっかさん

ありがとうございます!
やはり、自然の中には自然に近い素材が美しく溶け込むのでしょうね。
建物ひとつ、電柱一本でその街並みの印象が変わります。
美しい風景を残し、つくり続けて行きたいと願っています。

家兄弟?

ウズです。

エフさん、小比賀さんJr.
昨日は地下作業ありがとうございました。

写真のお宅も素晴らしい出来栄えですね!
何か縁を感じますが、ひょっとして家同士が兄弟のようなものでしょうか。
アルコスさんで建てたら当たり前じゃん、、、ね。

連休中はバルコニーのコンゾラン塗りやっていますので、
飛び入り歓迎です。

では。


>ウズさん

ウズさん、こちらこそありがとうございます。
高台からの美しい景色を見ながら、ウズさんとゆっくりお話しもでき、充実した時間を過ごすことができました。

津からはるばるウズ邸をご見学いただいて、ウズさんのお話しに共感し、ご契約いただけたお客様のお宅です。
アルコスファミリーにまた一組、新しいオーナー様の誕生ですね!
アルコス共々、これからも宜しくお願い致します。

連休後半は雨模様だとか・・・。
バルコニーの塗装、間に合いますように!
・・・あっ、お手伝いにですか!いつも心はウズさんと一緒です!あはは・・・!

No title

とても興味深く拝見させていただいております。

ベンガラに白いバルコニーが映えるこのお宅はエレガンタシリーズでしょうか? ブログや施工例など、シリーズがわかるようにタグ等で分類していただけると分かりやすくて嬉しいです。。。

ところでアルコスさんではエレガンタシリーズの断熱材に現場発砲のアイシネンを標準採用されているようですが、アイシネン以外の断熱材も選択可能なのでしょうか?(高性能グラスウール+気密シートの一般的な高高住宅の仕様や、吹き込みロックウール等) どんな断熱材や気密施工方法もメリット、デメリットがあり費用対効果も様々ですが、断熱に関する仕様を選べるかどうかは、結構重要なポイントだと思います。

>こんさん

はじめまして!ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

このベンガラのお家はエレガンタシリーズになります。
ブログは確かに見にくいです。。。
皆さんがもっと見やすくなるように改善していきます!

断熱材の件ですが、弊社の考えをきちんとお伝えした上で、お客様のご要望に沿うものであれば対応させていただきます。
住まう方にとって最も快適な住み心地であることが一番だと思いますのでいつでもご相談下さい。

メールアドレス: hp@arkos.co.jp です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arkos.blog25.fc2.com/tb.php/183-030076ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ブログ内検索