FC2ブログ

Sweden blog “Arkos hus Sällskap”   アルコス スウェーデン ブログ

こだわりの家・北欧スウェーデン住宅アルコスのスタッフブログです。

“ネスプレッソ”マシーン!(笑)

先日のネスカフェ・ドルチェグストのブログをお読みいただいたあるオーナー様より、「アルコスさんもコーヒーに関してはまだまだ素人ですね・・・。」との厳しいお言葉が・・・。
そして、そのオーナー様がマイ・マシーンを持って事務所へ・・・。

「え~、ゴホンっ!アルコスさん、ネスカフェのドルチェグストを誉めていただいているのは誠に嬉しいことですが、その上の最高級マシーンである“ネスプレッソ”マシーンをご存知ないのですか?」と。
そして、「このマシーンは私が最初に購入したものです。今はNEWマシーンがあるのでこれは事務所に置いて帰りますから、最高級のエスプレッソを味わってください。」・・・と。
更に、「特にエフさん、ドルチェグストとネスプレッソをしっかり飲み比べて、違いの分かる男になってください。(笑)」とのメッセージを残し、去っていかれたのでした・・・。

少し脚色しすぎましたが、本当にプレゼントとしていただいて、使い方のデモンストレーションまで行ってくださいました。
このマシーンには蒸気が出るノズルがついていて、ミルクを蒸気で泡立てて、フワフワのスチームミルクを作ることができるんです。そして別にドリップしたエスプレッソの上にたっぷり注げば、本格カフェ・ラッテのできあがりです!極めれば、ラテ・アートも楽しめそうです!
事務所にいながら、また家庭にいながらこんなにも簡単においしいコーヒーが飲めるなんて驚きです。
アルコスの“バリスタ”とまではいきませんが、皆さんも是非味わいにお越しくださいね。


IMG_2567.jpg
IMG_2569.jpg IMG_2571.jpg
IMG_2572.jpg

カラフルなポーションが並んでいるのは、木でできたネスプレッソの特別ケースです。
味もデザインもやはり最高級の極みですね!


(staff:エフ)


コメント

是非ともお伺いせねば

何やら凄いものが~

是非とも、お伺いしてマスターの

お手前を、拝見せねば^ ^

>アッキーナさん

アッキーナさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!!

只今、店長見習い中(笑)ですが、心をこめて淹れさせていただきます。
いいえ、スイッチをON!させていただきます!(笑)
マシーンは超一流ですので、ご安心を~。

ご来店を、お待ちしております!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arkos.blog25.fc2.com/tb.php/189-d79caa1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ブログ内検索