FC2ブログ

Sweden blog “Arkos hus Sällskap”   アルコス スウェーデン ブログ

こだわりの家・北欧スウェーデン住宅アルコスのスタッフブログです。

岡山県 S様邸

昨日は、岡山の新しい土地の調査へ行った帰り道、約6年になるオーナー様のお宅へ伺ってきました。
残念ながらお留守だったため、お話しは出来ませんでしたが、外観の写真だけ撮らせていただいてきました。
竣工当時、殺風景だったお庭もたくさんの緑輝く草木に囲まれて、とても素敵な景観になっていました。
やっぱり自然の緑とベンガラは相性がいいなぁと感動しながらしばし眺めていました。
自然素材をふんだんに使った家も、自然と共に歳を重ねていきます。
だからこそ一体感が生まれてくるのですね!
長い距離の運転の疲れも、吹き飛ぶ心癒されるひと時となりました。

IMG_2830p.jpg
IMG_2832p.jpg IMG_2838p.jpg IMG_2840p.jpg
IMG_2841p.jpg IMG_2846p.jpg IMG_2847p.jpg
IMG_2850p.jpg



(staff:エフ)


コメント

No title

留守に訪ねられてもこの美しさ・・・(拍手)緑がきれいで ほんとに
よくお手入れされているんですね 

一軒、一軒に想いがこもったお仕事をされているので
わが子に再会した喜びがあるのでしょうね。 エフさんの
想いいれが伝わります。

ホルツェンでも 変化のある季節となってしまいました。同じ時はずっと
続かないものですね・・前進あるのみです エフさんもですね!!

>ホルツェンさま

ほんとに、きれいにお住みいただいてとても嬉しいです!
50年、100年と末永く住み継いでいただけるようにと、心より祈っています。

変化のある季節・・・。そうですね。
さみしさも、悲しみも人生にはつきものですが、その想いがある限り、心はずっと繋がっていると信じています。
ホルツェンさんからのコメントも、ブログを続けていく中でとても大きな支えとなっています。本当にありがとうございます。
これからも共々に、前へ前へと進んでいきましょう!

No title

 緑が多くて素敵ですね。
土留めをしないで、法面で残したのが、正解ですね。
ついつい土地の有効利用を、考えて擁壁を造ってしまいますよね。

 オーナー様のセンスがキラリですね。

>アッキーナさん

なるほど!
土地を控えてフェンスを建てた効果が生きているのですね!
アッキーナさんのセンスもキラリ!です。(笑)

コメント、ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arkos.blog25.fc2.com/tb.php/191-739523b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

ブログ内検索