FC2ブログ

Sweden blog “Arkos hus Sällskap”   アルコス スウェーデン ブログ

こだわりの家・北欧スウェーデン住宅アルコスのスタッフブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窓のお掃除、どうしていますか?

こんにちは!
千葉ショールムのあさみです♪

急に冷え込むようになりましたね。
風邪も流行っているようですので、うがい手洗いをで予防しましょう!

アルコスの家は、現在木製3層ガラスの窓を使用していますが
窓掃除にかんして素敵な情報をオーナー様からいただいたので、
ご紹介します!

皆さんは、窓掃除ってどうされていますか?
窓掃除用の洗剤を使用したり、濡らした新聞紙がいいというのも聞きます。
でも2度拭きが必要だったり、新聞紙のカスがついたり、
なにより冬は水が冷たくて嫌な仕事ですよね?

ところが!なんと、お湯を使って掃除するだけで、とってもきれいになるんです。
しかも、冷たい思いもしません。

<手順>
1.お湯を用意する。(熱めのお風呂くらい)
2.スプレーに入れて全体に吹きかける。(100円均一のもの)
3.スクレーパーで水気を切る。(IKEAの79円のもの)
4.縁にたまった水気を雑巾で拭きとる。

汚れ窓
↑千葉ショールームの窓です。
夏は特に虫も多く、ちょっと油断するとすぐに汚れてしまいます。
掃除後窓
お湯(45度くらい)できれいに落ちました。

写真うつりの関係で、一番わかりやすい窓枠を載せましたが、
ガラスもピカピカになりました。
お湯を使うと蒸発するので、余計な痕も残りにくく、
雑巾や新聞紙の繊維も残りません。
ぜひ、お試しください♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arkos.blog25.fc2.com/tb.php/221-ef7a5a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。