Sweden blog “Arkos hus Sällskap”   アルコス スウェーデン ブログ

こだわりの家・北欧スウェーデン住宅アルコスのスタッフブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンボルツリー

こんにちは!あさみです♪

お施主様から、お庭を作る際に
”やまぼうし”をシンボルツリーにしたいです。
というお話を時々うかがいます。

わたしはこれまで実際に見たことはなかったのですが、
2年ほど前、あるオーナー様からそのやまぼうしの苗木を3本いただきました。

うちに来た当初は、根っこと合わせて10cmにもみたない小さな苗木で、
わたしのような素人がお世話をしても、枯れてしまうだろなぁと、
自信のないなか鉢に植え、庭に置いておいたのです。が…

やまぼうし
こんなに大きくなりました!
高さ50cmほど。幹の太さも1cmほどになり、
素敵な葉っぱも付け、きれいな紅葉も見せてくれました。

きっと春には緑の芽を息吹かせてくれることでしょう♪
またご紹介できることを今から楽しみにしています。
あ、ちなみに、3本とも元気に成長中です!
息子とともに、おおきくな~れ!

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arkos.blog25.fc2.com/tb.php/245-e7b111a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。